

あけましておめでとうございます

もう一年経ちました


コメント返信的な

初モバイルなんだけど1年くらい更新してなかったんだね

あぽろさんまどマギの映画みたんだね!!!叛逆はスクリーンで23回くらいみた、、!

パンナコッタってなんのコッタ

昨日は先輩がスシロー行こういうので付いて行きましtア

ところでみなさんは何皿くらい食べられますか?

私は10皿程度で満足です




パンナコッタっていうのがあったのね

見た目プリンじゃん?

これプリンと違うんですかねって話してて

食べてみたらプリンじゃなかった

解説しよう!

パンナコッタは主に牛乳と生クリームで出来ており、ゼラチンで固める。カロリー高め

プリンは卵が入っていて蒸して固めます

その辺が違う


私かっぱ寿司で働いたことがあるので、回転寿司に行くとついつい色々喋っちゃうのね

ちょっと仕事裏の事とか

最近生きてる心地がせん......おっぱいおっぱい

「抵抗するなら、あなたたちも殺す」

俺の耳には届いている。

その声は聞こえている。

その言葉は、聞こえない。

なんだこれ?

なんなんだこれ?

ギャグじゃないのか?

ドッキリじゃないのか?

ウソだろ?

ウソだよな?

俺はただ――

言葉も失い。

感情も失い

まゆりの肩を、揺する。

まゆり?

なあ、起きろよまゆり。

こんなところで寝たら風邪を引くから。

眠いなら、泊まっていくか?

それとも池袋まで送っていこうか?

俺とまゆりは、このラボで数時間、ぼんやりと過ごしたあとで、一緒に池袋まで電車に揺られて帰った。

頭の中で、まゆりが向けてくれたいくつもの微笑が、グルグルと回っている。

目を離すと、フラリと、いなくなってしまいそうだから。

見ていないと、心配になるんだ。


「もう、大丈夫だね」


「まゆしぃが、人質じゃなくても」


ウソだろ。ウソだって、言えよ。

”えっへへー”って、笑ってくれよ。

”トゥットゥルー”ってヘンテコな挨拶をしてくれよ。

ウソだ。ウソなんだ。

ウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだ。


「あ、あああああああああぁぁぁぁぁ!」


頭が赤く塗りつぶされた。

怒りと憎悪と憎悪と怒りと怒りと憎悪と怒りと怒りと怒りと憎悪と憎悪と怒りと憎悪と憎悪と怒りとで、すべてを殺してやりたくなった。

もう動かないまゆりを、そっと床に寝かせて。

立ち上がる。




※上記まで引用※

さて、ココまで来てしまった

もう後戻りはできないのである

最初は好奇心だった



えっとシュタインズ・ゲート19話激しすぎてガクブルでした

運命石の扉の選択的に言うとこれはひどい

なんていうかそげぶ回っていうか

ああ・・・もう・・・


アナタはどちらを信じますか?

シュレディンガーの猫はごぞんじですね?

ここで簡単におさらいしませう

箱の中の中に毒ガスが発生する装置とかわいそうですが猫ちゃん入れます

毒ガス装置ともう一つこの毒ガス装置を起動させる事ができる物質を入れます

この物質からなんとか波がでると装置は起動します

箱をあけたとき、猫が生きているか、死んでいるかはわかりませんね

その確率は1:1としましょう

そこで、です


・コペンハーゲン解釈

箱を開けたとき猫が生きているか、死んでいるかの事象を確認することができる。

この時箱を開ける時点に遡ると既に事象が決定していることになる

ということ。なんかパッとしねーな


・多世界解釈

箱を開けたとき猫は生きているか、死んでいるかのどちらか一方である

この時生きているケース、死んでいるケースで世界が分岐する

ということ。かな?

どちらもうろおぼえウロボロスで書いたのであんまり正確ではないと思います あんまり深く考えないでね

もし、もし仮に過去へ干渉することができたとすれば、

コペンハーゲン解釈の場合だと世界が一本の線であると考えられる…のかな

過去へ干渉した時点で現在はその影響を受けた改変が起こる?

多世界解釈だと干渉によって再構成された現在とさっきまでの世界と分岐が起こる?

こうやって枝分かれしていくと考えればいいんだけど、魂はどこにある?心は、意識はどこにある?といったなんだか宗教じみた感じになってくる

じつにわからん。わけわかんなくなってきた。一応コペンハーゲン解釈が一般論らしい


今見たことは忘れるんだ。今すぐにだ!

ってことでお粗末さまでした



ていうかこれ記事100件目ですたい

閲覧者様

コメント

駄記事

ご覧のスポンサーでお送りしました

2話 それはとっても、嬉しいなって

まどマギは終わらないコンテンツ

さあいくぞお前ら

2話BD版比較

op:
TV 水面に立っているようにみえる、波紋表現がある

BD なし
 
マミさんの部屋変化多すぎ割愛 ほぼすべて書き直しと思われ

学校屋上のフェンスの高さ

フェンスのデザイン変更

上条くんのカット(ちなみに前半までは名前が上條恭介となっていたが、後半からキャストの文字も上条恭介へ変更)
TV版 昼間:髪が白い
BD版 夕焼け:逆光でシルエットのみ

橋のシーン 画像参照

横スクロールの魔女探索シーン
電灯から背景から全て違うものに書きなおしてある
 
自殺未遂の女性にカメラが近づくシーンの近づく距離

マミさん戦闘中 段差から飛び降りたように見えるが、段差の上にいたはずのまどかとさやかが着地地点にいる→BD版修正

魔女ゲルトルートの初見、殺風景だったがBD版色々追加 画像参照

背景がちょっと黒っぽいもの追加

ゲルトルートがリボンで拘束されるまでの動きの違い

などなど。個人的見解ですた。 全体的に明度、彩度の変更もあり。



AC版を垂れ流してまた最初からみてるけど、制作サイドの熱意もすごいんだなっていうのがわかった

人間ドラマであり、総合芸術である 

うーんすばらしい

ところどころに散りばめられたメッセージを読み取るに然り

裏に隠された真意を探すに然り

こういう考えるアニメが好きなんだなって自分はそう思った

2週目では視点がかわり、また違った物語に映る

違うキャラクターに主点を置くことで違ったストーリーが見えてくる

それぞれの信じる正義とそのズレ

悩み

考え

苦しみ

傷ついて

そして、何を導き出すのか

キャラクター同士の対比というのもあるらしい

また、最終的にはまどかパパのいう、
「ママは生き方自体を夢にしている」

というところをまどかも実現しているところがすごい

具体的に言うと、希望を祈るのではなく、自分自身が希望になるといった具合


家族が描かれていたのはまどかだけであり、他の少女たちは孤独に闘っていた

全てに共通するのは友達が欲しかった というところなのかも知れないという話も

ループものにはたいてい言えることだが、理解されないが故に一人で背負い込もうとする

理解を求めても一蹴されるのがオチであるのだが、仲間と協力しなければ巨大な運命を打破することはできない



まとまらないからこのへんにしておくぞ

まだ見てない人は見るべき ニチアサの魔法少女モノとはわけが違う

辛くて苦しい人間ドラマ

幾多の世界線をたどり、みんなが幸せになれる世界はあったのだろうか

こう考えられる所がまたいいと思う

本編でスーパーはっぴーになるとちょっとアレかもね

無限の可能性を信じて――

――信じようよ。魔法少女は希望をもたらす存在でしょ

稚拙な文章でしたが、長々とお付き合い頂きありがとうございました 

ウザイかもしれないけどまた多分比較やります 画像加工が面倒だけどあったほうがわかりやすいよね

マミさんの部屋の驚きのビフォー・アフター

マミさんの部屋比較BDaTV


ココまで違うか、橋

2話橋比較BDaTV

賑やかになりました。魔女ゲルトルート 名前はこんなかんじだったはず

ゲルトルートBDaTV


いずれも上がBD版、下がTV放送
プロフィール

うぐいすどん

Author:うぐいすどん
あることないこと、なんでも書きます。
更新不定期、内容乱雑

そうだ楓サーバです

MapleStory_100219_175857_129.jpg

MapleStory_110209_163543_526.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
よく見つけたね すごいというのが控えめな表現だよ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

