

2013.3.16

3.17 妹の誕生日だったので帰省しました。

帰省の直前にうちのわんこ(今年でおよそ17歳)が亡くなったことを知らされました。

妹が実家入りしたのが3.15でわんこが亡くなったのが16、私が実家入りしたのが17。

4日ほど前からほとんど意識がなかったらしい。

聞いた話によると割りと老衰が進んでいて、歩くのも足取りがよろついているものだったらしい。

ほとんど鳴かなくなっていたようだが、一週間ほど前になって悲しそうな、痛そうな声をあげていたそうだ。

死期を悟ったのか、痛みがあったのか、それはわからない。

父が人間用の鎮痛剤を少なめにして与えたら鳴き止んだそうだ。



~~~


それは私が幼稚園に行っていたか小学校低学年だったかそれくらいの頃。

たしか夏の日だった。

なぜかは忘れたが玄関のドアを開けていたときに白い犬が入ってきたんだ。

みんな警戒していたけど、どうやらお腹をすかせているようだった。

最初に与えたものはトウモロコシの芯。

それでも残さず食べていたと思う。

それが最初の出会い。


父親によく懐いていた。

散歩をしてあげていた回数も一番多かったし、小屋も何回も手作りでこしらえた。

毛づくろいやお風呂も入れてあげていた。


時々脱走したこともあった。

若いころは家の前でリードを話すと家の前のL字の路地を楽しそうに行ったり来たりしていたね。

そのまま裏の山のほうまでいって帰ってこない時もあった。

たいていはしばらくするとすぐに帰ってきてた。


一度数日戻らない時があったね。

つけてたはずの首輪なんかも外されていた。

きっと誰かが外しちゃったんだと思う。

あの時は本当に戻ってこないんじゃないかと思ったよ。


キャンプに行くときや、父親の実家に帰るときも一緒に車に乗った。

窓から顔を出してよだれで窓が濡れるほどだった。


私は中学だか高校の時は朝5時くらいに散歩に連れ出すことはよくあったと思う。

あのしっとりとして静かな朝の空気が好きだった。


私が一人暮らしを始めた頃位から調子悪くなってきてたかな。

帰省したときはたいてい玄関の入って右側のダンボールの中で寝てた。

帰ってきた時に顔を出して匂いを嗅いできたりしてたけど、近々はそれもなかったように思える。





~~~

17日、帰宅して、お線香をあげた。

ダンボールのフタを開けてちょっとだけ姿を見た。

ドライアイスや氷が入っていて、腐らないようにしていた。

触れはしなかったけど、硬くなっていた、らしい。


夜、玄関の前を通って2階へ上がる。

青白く薄暗いLED照明に照らされて、わんこの入っているダンボールが不本意ながら幻想的に見えた。

霊安室に似ている雰囲気だったかもしれない。



18日の午前環境事業局にわんこを引き渡した。

玄関にダンボールはもう無い。




心肺停止で死亡確認がされた時でも聴覚に関してはまだ生きていることがあるらしい。

「御臨終です」

と言うのではなく

「ありがとう」

といってあげたい。




わんこはうちで過ごして幸せだったかな?

幸せであったと思いたい。

長い間、ありがとう。

そして、安らかに眠ってください。



さようなら。

リバァァアアアアアス!!

ここから先は嘔吐の話なので気持ち悪そうだわと思った方はバッグブラウザ推奨っです


























昨日の話になります










夕刊の時間終わった後(代配なかったから店の掃除してただけ)に突然酒飲みゼルダ企画(今回でラストパート)

ガノン城からスタートだったわけなんだけどまず先輩が

「キミには酔ってもらわないと困る。お金はいいから一時間で3本な(1.5リットル)」

別に断ることもできたしそこまで強制されたわけじゃないからここから自己責任


たぶん一時間でビール1.5と275ml(スミノフアイス)飲んだ

そっからもうぐでぐで私はゼルダプレイしてなかったね 

先輩が何かに抱きつきたいって行ってたから ハグしましょうよ~ って言ったら男同士は無いって言われた

(*私はホモではありません)


そのあとあんまり覚えてなくて、玄関の外出たら家の前で吐いた

んでトイレ行ったんだけど、トイレで寝てたかもしれん。

一度トイレ外から大丈夫?って声かけられたのは覚えてる

意識が戻って部屋に戻ったら 2人いたはずの先輩が一人減ってて、一人がコタツで寝てた

私に気づいてすぐ帰っちゃったから、何が起きてたかわからん

ガノン倒してエンディングの途中で止まってた

あとリバースしたやつ先輩が拭きとってくれてたみたい。マジ感謝

部屋がアルコール類の瓶やら缶だらけでクズすぎりゅぅううううううううううううう

パンナコッタってなんのコッタ

昨日は先輩がスシロー行こういうので付いて行きましtア

ところでみなさんは何皿くらい食べられますか?

私は10皿程度で満足です




パンナコッタっていうのがあったのね

見た目プリンじゃん?

これプリンと違うんですかねって話してて

食べてみたらプリンじゃなかった

解説しよう!

パンナコッタは主に牛乳と生クリームで出来ており、ゼラチンで固める。カロリー高め

プリンは卵が入っていて蒸して固めます

その辺が違う


私かっぱ寿司で働いたことがあるので、回転寿司に行くとついつい色々喋っちゃうのね

ちょっと仕事裏の事とか

最近生きてる心地がせん......おっぱいおっぱい

NoまどかNOライフ

うーいーはーるー

暁美ましておめでとうございまどか~~~~

2013年来ましたね早いね

あんこどんに指摘されるまで更新すっかり忘れてたず

最近の私はまどかちゃんかわいいほむらちゃんかわいいとか
パズドラやりはじめたーとか
そんなかんじ

今朝の話聞いてくれ!!!!!!!!

普通に超防寒装備で朝刊配達してたら玄関からお客さん出てきて

おはようございmす~...って言ったんね?

そしたら

いつも寒いのにありがとうねーこれあたためすぎちゃったけどーってコーヒーくれたの!

おおおあああ!!!冷えきった私の心に!!!缶コーヒー好き!!!!

何より心があったまるよね



毎年バレンタインの日になると玄関にチョコ置いてくれる家が一軒あるんだよね(過去2年連続)

これもうれしいよね テンション急上昇するし幸せ指数がぐーーーーんと上昇するわ

今日も...あれ?しばらく離れてたら何書いてたかわすれたーwwww

寒いっすサムゥサァム!

あれ?まあいいや抹茶ミルクおいしいね

ナイスほむほむ グッドまどぺろ

最近私麻雀にハマっておりましてね。

部屋立ててフォロワーたんと打ったりするんですよ。

職場にも出来る人が多いし、機会は結構あるのだ。


「ちょ立直早すぎです!」

「クソ立直っす(・ω<)」

「(ロンされた)うわあああああああああああ」

「CPUの一発ツモは許さん」

「(持ち点残り2000時)ライフポイントを半分支払い......発動!!リィィイイイイチ!!!」

「追っかけ死ぬからやめてください」

「フリコンジャッタァァッァアアアアアア」

「(立直掛けて)これ来ますよかなり来てますよ」



_人人人人人_
>  流局  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


ホアーッ└(((。ω゜」┌)))┘


麻雀面白いよ。


賭けとかやらないし健全超健全

天鳳2級なう!!!!!!

振り込まない麻雀目指してふぁいと、おーですよ☆
プロフィール

うぐいすどん

Author:うぐいすどん
あることないこと、なんでも書きます。
更新不定期、内容乱雑

そうだ楓サーバです

MapleStory_100219_175857_129.jpg

MapleStory_110209_163543_526.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
よく見つけたね すごいというのが控えめな表現だよ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

